当サイトには広告が含まれます ゲーミングデバイス

「noblechairs HERO」レビュー|特徴&スペック解説

「noblechairs HEROはどんなゲーミングチェア?機能やスペックについて知りたい。🤔

このような悩みに答えます。

本記事の内容

  • 「noblechairs HERO」の特徴とスペック情報
  • 「noblechairs HERO」の基本仕様まとめ

この記事では、noblechairs(ノーブルチェアーズ)製「HERO(ヒーロー)」の特徴や基本仕様をまとめています。

また、搭載する機能・技術の解説もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を読めば、どんな製品かサクッと理解できます!

noblechairs HEROの特徴

ポイント

  • 日本人の体形に合わせた座面高
  • 優れたフィット感とクッション性
  • ワイド座面でゆったり座れる

「noblechairs HERO」は、スポーティーなラインが特徴のゲーミングチェア。

頭部のメモリーフォーム・ワイドフラットな座面・内蔵型ランバーサポートによって、高いフィット感と快適な座り心地を実現します。

また欧米モデルに比べ、短めのガスシリンダーを採用。座面高を抑えたことにより、日本人でも違和感なく座れることが特徴です。

noblechairsとは

noblechairsは、2016年にドイツで設立されたチェアブランドです。

各製品には、スポーツカーや高級車のドライビングシートに感銘を受けたというデザインを採用。

プロゲーマーをはじめ、大学教授から医師まで、幅広いユーザーに愛用されています。

noblechairs HEROの基本仕様

「noblechairs HERO」の基本仕様をチェックしていきます。

noblechairs HEROのサイズ・仕様

項目仕様
カラーブラック、レッド、ブルー
ゴールド、ホワイト
本体サイズ(約)約1275~1340×670×550mm
重量約29kg

選べるカラーは5種類ありますが、全体的には全てブラック系です。

サイズは、ゲーミングチェアとしては標準的な幅や奥行きであるものの、高さが最大で1340mmになるのでわりと高いです。

重量も、約29kgとやや重め。狭い部屋では、より圧迫感を感じやすくなるので、慎重に検討しましょう。

素材・張り材

項目仕様
素材フレーム:スチール
脚部:アルミニウム
クッション材:モールドウレタン(コールドフォーム)/メモリーフォーム
背もたれ・付属クッション:ベロア
アームレスト:ポリウレタン
張り地PUレザー
双輪キャスターナイロン/ポリウレタン

大柄なドイツ人が座ることを考慮して設計されたこともあり、骨組みには頑丈なスチールフレームを使用しています。

また、張り地は質感が優しくしなやかなPUレザーで、座面・背もたれのクッションは弾力のある高密度モールドウレタン。

欧州および米国における、安全性・耐久性に関する試験基準をクリアし、第三者機関によって品質証明が行われています。

推奨身長・耐荷重

公式サイトに記載された推奨身長は170~190cm。

日本人の体形に合わせた設計を謳っていますが、やや高身長向けと言えます。

耐荷重は、強めの150kg。ただし、体重がそれ以下であっても製品の安全と耐久性を保証するものではないので、あくまで目安と考えておきましょう。

noblechairs HEROの基本機能

ロッキング機能

最大11°のロッキング機構を備えるので、座面と背もたれがシンクロして可動します。

ゆりかごのように、ユラユラ揺らせるため、リラックス度が高まります。

角度の固定や硬さも、好みに合わせて調節することが可能です。

リクライニング機能

リクライニング機能は、最大で125°に対応します。

休憩時には、背もたれを大きく傾けて、背中をあずけることが可能。

休憩時の疲労回復のほか、寝ながらゲームにも役立ちます。

内蔵型ランバーサポート

HEROシリーズには、独自機能の内蔵型ランバーサポートが搭載されています。

側面のダイヤルを回すことで、背もたれの腰部分が前後にふくらむ構造です。

これにより、腰のフィット感を高められることが特徴。

また、付属のクッションがあるので、腰に挟んで使うことができます。

noblechairs HEROの口コミ

前の椅子がダメになっちゃったんで、良い機会だと思いちょっと良い椅子にしました。noblechairs HEROっていう滅茶苦茶頑丈で程よく硬めの座り心地の良い椅子です!

もぐりん@新人Vtuber @mogurinvtuber

Noblechairs HERO を買ったのですが、いいですね!!

-たつ- @tatsu_21Aug

実際に座りたくて東京まで行って色々試してきた その中で良かったのは ・noblechairs HERO ・RAZER Iskur ・HermanMiller アーロンチェア あたりかな

うさぴょん @rabbit_s_23

まとめ

「noblechairs HERO」は、高級車のドライビングシートに刺激されて設計されており、スポーティーな印象を持つゲーミングチェアです。

内蔵型ランバーサポートにより、スタイリッシュなデザインながら、フィット感を高めていることが特徴。

日本人にとってはやや高身長向けですが、差面高は低めに設定されているので、興味のある方はぜひ一度チェックしてみてください。

関連記事
ゲーミングチェアは部屋に合わない?置くだけでオシャレなモデル5選

続きを見る

  • この記事を書いた人

ミルミル

PCゲーマー歴30年。PC・ゲーム・ブログを愛しています。 70000PV達成、Twitterフォロワー数1万人。 当ブログ「ゲームPCライフ」では、ゲームや仕事で極上の環境を手にしたい人に向けて、ゲーミングデバイスやPCに関する情報を発信しています。

-ゲーミングデバイス
-